旭川市内のバドミントン少年団チーム情報

こちらでは現在のところで分かる範囲で旭川市内の少年団やチームなどの情報を掲載していきます。

よろしければ何かの参考にしてください。

また現在のところ情報が不足していますので、取材に来てほしい少年団やチームがありましたらお問い合わせよりご連絡ください。

旭川愛宕東バドミントン少年団

高畠先生という女性の先生が指導にあたっている少年団です。

指導者自身がプレーヤーとしてインターハイに出場した実力者です。

近年では全国大会で優勝した選手も出ている少年団ですので強豪チームの一つであることは間違いありません。

 

東光小バドミントン少年団

旭川でも継続して良い選手が生み出されている少年団の一つでしょう。


監督はベテランの男性監督。

親御さんたちも練習の手伝いなどをして支えられている少年団です。

 

旭川凌雲バドミントン少年団

末広にある凌雲小学校の少年団。


外部コーチでベテランのバドミントン経験者がコーチを行なっている少年団です。

週3日の練習を行なっています。

 

高台バドミントン少年団

春光台にある高台小学校の少年団です。


昔からある良いジュニアが輩出される少年団の一つです。

人数が多い少年団の一つかもしれません。

 

忠別ジュニアBC

バドミントンを愛好する夫婦が設立したジュニアバドミントンのクラブ。

毎週水曜日と土曜日の夜6:30〜9:00までが練習時間となっています。

場所は北鎮小学校となっています。

こちらは他の少年団とは違い中学生も一緒にプレーをしています。

また親の送迎があることが入会条件となっています。

 

旭川嵐山バドミントン少年団

旭川嵐山小学校の少年団です。

実業団で活躍した選手なども輩出した、昔からの名門の一つです。

 

まとめ

上記にも記載しましたが現在のところ情報が不足している部分がありますので、追加記事を掲載してほしい少年団はお問い合わせよりご連絡ください。

随時取材に行き掲載させていただきます。